推しゴトは心の栄養

様々な沼を経てSnow Manに出逢った営業マンの話

康二君のタイ語を理解しようとしたら2gether沼にハマったので地上波放送を見てほしい

ジャニヲタ歴14年目の私がタイ沼にもハマったので布教させてください。

 

1週間後の8月5日、13時からTOKYO MXで2getherが放送されます。

WU誌のベストコンビ大賞がわかる日ですね。ドキドキです。

 

それスノが配信されているParaviをはじめ、他VODのプラットフォームで

1話だけは無料で見れるケースが多いのですが基本お金がかかるので

MXが見れる人は!是非!!!見て!!!!ください!!!!

 

Twitterの海には様々なタイ沼、神布教漫画とかあるので本編説明はもう絶対そっちを見た方がいい。私は向井康二君きっかけでのタイ沼について語ります。

 

少し、前置き。

 

SnowManが好きで、特にめめこじ担当なのですが康二君の使うタイ語

理解したいという気持ちから軽率にタイドラマに手を出したら沼が広がってました。

 

めめこじ担当なのでつらいことがあったらめめこじ無人島脱出みて

メンタル回復しているような女なので、康二君が康二君ママと話しているタイ語

理解を深めたいなというのがきっかけでした。

 

でもタイ語ってどうやったら学べるんだ?

文法理解はともかく、言語へのタッチポイントが今、向井康二のみだが??

 

ということで、雑誌で何度か目にしたタイドラマを一気見。

(最初はターン×タイプから見ました。大好きな作品なので、これは追って記事としてしたためたい)

 

”タイドラマ、色んな意味ですっごいわ”

 

衝撃に備えていなかったのと私が知ってる”ぽむしゅー”がヒアリングできず、続けて2getherを見始めました。(丁度続編を見終わった時期に、私はベストコンビ大賞のハガキを書いてる最中でした。)

 

2getherとは……GMMTV(ぺっらーんで有名なタイでのデジモン放送もおそらくここ)が制作しています。

 

女の子にモテたくてチア部に入った、明るく友達も多い男子タインと

学校1モテて、学内FCができてしまうくらいのサッカー男子サラワットが

偽恋人となり音楽を通じて思いを繋げていくLOVEストーリーです。

 

自己紹介に定番フレーズがあるタインに万能調味料みを感じてしまう……。

 

www.c7-2gether.com

 

なんと!1話から康二くんがタイ語講座で教えてくれた象さんの単語も出てきます(笑)

それだけはリスニングできて嬉しくなる。

 

それとサラワットくん……本編的にもグッズ的にも役者さん的にもメンカラ黒なんですよ(小声)

 

ネタバレ禁止、悲ピーマンなのでドラマ本編には言及しませんが、

下記めめこじ要素が好きな同士様、きっと2getherに涙します……。

 

・二人で撮ったジャニフワ2016の写真を大切に持っているエピ

・呼び名が二人だけ特別エピ”めぐきゅん・康二きゅん”

・お化け屋敷、俺とも入れよ伝説MC

・歌番組アイコンタクト、グータッチシリーズ

 ・ディスタンスラジオ、さみしがり屋なのでめめのアクスタ飾りながら進行回

 

ドラマ見てた時は気づかなかったけど、自分が心惹かれる要素は

国境もリアルも創作物も関係ないなってことです(結論)

 

偶然?運命?今、横に二人が並んでいることが幸せなんだよなぁ……(私の) 

 

ちなみに

”ぽぽん!ちーむすのーまんかっぷ!”

という康二君の可愛さ、

”ぬんそんさん!”

という康二君の可愛さ、

きっとタイ語理解したら解像度あがるなって気持ちだったんですけど

爆上がりでした。ありがとう、タイドラマ。

今ならめめこじ脱出島のタイ語もわかるようになったよ!!!

 

なんなら康二君の言動の端々にタイ(というかお母さま?)の要素を感じて、

向井康二ってやっぱり素敵で優しい人なんだなっていうのが再確認できた。

 

そして2gether+Brightwinのインタビューと出演番組を見てある程度、康二君のすのちゅーぶで使うタイ語はテロップも字幕もなしにリスニングできるようになりました。

それスノおいくらタイ語翻訳企画も今見ると理解度が高まってる。

ありがとうタイドラマ(2回目)

 

そし、先日、GMMTV公式Youtubeがハッキングされてしまい

リンクを貼ることができないのですが(´;ω;`)

マジで許せないハッキング犯人……

 

Play2getherとBrightwinINBOXという番組がございまして……

ジャニーズJrチャンネルの販促回を思い出す、

全面的に販促なのにバラエティー企画として最高なんですよ。

主役の二人、Brightwinの二人のバラエティースキルの高さ。

いい具合の凸凹具合がドツボで結果、国をこえて推し増し。

まさかタイのバラエティー見て、推しが増えると思ってなかった。

バラエティーにも販促にも本気なお仕事真面目な人、大好きなんです……

 

最後に。

EDテーマをサラワット演じるBright(vachirawit chivaaree)が歌っているんですが

マジで神MVなのでこちらも見てほしい。(有難いことに日本語字幕あります)

 

 

続編になると2人で歌う。神MVすぎてあまりの尊さにガチで泣いた。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

映像のつなぎ方、圧倒的天才~~~~~!!!!

 

私が沼に足を突っ込んだ日にどうやらジオブロがあってMVがしばらく見れていなかったので、私は途中でMV見たんですけど、耳も目も幸せだな……って。

タイ語わからないけどいつか自分の結婚式で流したいくらい曲も好き。

 

いつかSnowMan向井康二ソロ曲でタイ語使用曲こないですか。

タイ語本当に可愛いのでずっと待ってる。

 

もう、どうあがいてもカメラ男子好きだし、わんことイケメンって最強の組み合わせすぎる。それはもう、SnowManでも散々痛感してる。

 

マジで顔がいいキャスト陣の名演、名曲揃いの音楽シーン、丁寧な演出、後からアドリブだと知って悶えるときめき……。

今、全国で2gether、劇場公開もしています!

大画面でイケメンの神がかりなお芝居と良い音響でイケボを堪能できるよ!

有給とったり定時ダッシュするほどには通い詰めました。

2gether-movie.asmik-ace.co.jp

 

 

ムエタイができてカメラがお好きなBrightくんがいつか日本の歌番組に出演して歌ってほしいし、康二君と共通点が多いので共演してくれないかなとひそやかに期待してるし言霊はあると思うのできっと叶うと信じている。

 

 圧倒的多幸感が得られること間違いなし、

2gether、MX放送、絶対見てくれよな!!!